2012年10月28日日曜日

オカルト句会「居酒屋くちばし」

31日にオカルト句会「居酒屋くちばし」ハロウィン・バージョンを行います。時間は21:30~23:30まで。二次会も予定中!皆様挙ってオカルトな自由律を楽しみましょう。


オカルト句会『居酒屋くちばし』で、NGなものを皆さん教えて下さい。私が考えついたものは…実際にあった恐怖体験。心霊写真のUP。無駄にスプラッターなオカルト句。他に「これも!」と言うものがあればDMにて教えて下さいませ。オカルト句NGとして纏めます。

NGワードのアンケート結果

・「血みどろダメ。コワイ、オソロシイを詠み込んだら身も蓋もない。情景の不気味さだけを伝える」

・スプラッターなのや心霊写真は怖いなぁ。

・(例えば実際の事故や事件、災害など) ただ、あまり規制かけちゃうと作りにくくなるかなーとも思います。そもそもテーマがテーマですからね。実体験はアリのような気もします。

実在の人物や犯罪、事件に絡んだものは避けたほうがよさそうですね。前回そういうのがたまにあって気になりました。
心霊写真のUPは確かに遠慮いただきたいかも

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

心霊写真の句がNGなのか、心霊写真の画像をアップするのがNGなのかどっちでしょうか?
はたまた両方NGですか?

Unknown さんのコメント...

現段階では“心霊写真自体のUP”です。
あまりにも恐い表現だと心霊写真の句も対象になってしまいかねません。
恐いけどクスッと来る句を募集ですね。